廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

This is a pen.遊戯王VRAINS 73話

 

 無がある。

 

さて今回の話は,ボーマンVSPlaymakerの続きです。どうやらボーマンはこれまでのPlaymakerのデュエルからデュエル=運であると定義して竜巻ガチャ(ストームアクセス)+サイコロと,何から何まで運任せの戦術をとったようです。確かにゲームに運は重要な要素ではあるけど,なんか方向性がずれているような…

 

 

 

 

ギャンブル依存症 (角川新書)

ギャンブル依存症 (角川新書)

 

 

 

 対するPlaymakerも竜巻ガチャ2.0で新弾のカードである〈サイバース・クアンタム・ドラゴン〉を引き当て,強力なバウンス効果を使うことで勝負を決めようとしますが結局引き分けに終わりました。販促アニメなのだから番外戦術じゃなくてカードゲームの内容で魅せようとしてほしいと123123123回は()

  シンクロ召喚の際にレベルが見やすくなっていた所は良かったです。

 

最後には了見が草薙さんの所に現れ,セキュリティプログラムを渡して去っていきました。草薙さんが思っていたよりいつも通りだったのは草薙さんの弟がどういう状態に有るか分かって,彼の立場からすれば以前より状況が前に進んでいるからなのでしょう。了見はネット上ではAiに対してイキリ倒していましたが,本音としてはまだ闘い合いたいタイミングでは無いようです。

 

 今回個人的に最も気になったのは,ボーマンが運頼りの投機的戦術に終始していて,特に強くなった感じがしないのに登場人物の間では物凄い成長を遂げていた事になっていた点です。どうにも伝わりづらい…

 これまでボーマンはPlaymakerを相手にすることで自己学習をしてきましたが,その対象であるPlaymakerが肝心な場面でストームアクセスと名のいう運任せをしてきた結果,ボーマンもギャンブルに走るようになったと考えれば筋は通りますが…

 

次回はイグニスの一人であるアースと,出てくる度にキャラクターがブレる事に定評がある鬼塚さんのデュエルが始まるようですね。

いやあ…今度はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです