廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

OK… 遊戯王VRAINS 74話

 

 

ロータリーヒロ MOAIティッシュケース モアイの鼻 RH-300

ロータリーヒロ MOAIティッシュケース モアイの鼻 RH-300

 

 

 このモアイ野郎ー!違うだろ!

 

 さて今回のVRAINSです。

 今回は

・アースとアクアの情報共有

・脚本の都合上一人前になったことになった       らしい葵

・その場の雰囲気でキャラが変わる鬼塚

などがありました。

 

イグニスの目的を財前晃に伝えた後,遊作は残りのイグニスであるアースとアクアにコンタクトを取るためにサーフィンをしていたところ,アースと鬼塚のデュエルを目撃することになります。

 デュエルの内容はいつもの並べてくっ付けて蘇生させる近代遊戯王という感じでしたが,最後に鬼塚はダイナレスラー専用融合を使いました。このカードで融合召喚したモンスターは一回破壊体勢が付与されるようです。

 また,OCG汎用カードである〈ダイナレスラー・パンクラトプス〉も登場しましたがss後即素材になってしまい,このカードの真髄の一つである破壊効果による相手への牽制が無かったのは残念でした。

 

 財前葵はどうやら一人前の人物として認められたようです。それを匂わせる伏線も描写も今までありませんでしたが,これからは成長した人物として視聴者側には認識してほしいようですね~。

 

 

 

 

 鬼塚はPlaymaker達イグニス持ちを倒すためにあらゆる手段を用い,文字通り変わり果てた姿となっていました。アップで写ると笑うからやめろ。個人的には自分より強いor上にいる人間に嫉妬するのも承認欲求を持つのも,それをバネにして行動していけるなら悪くないとは思いますが,彼の場合その為の方法論が微妙にずれているような気がしています…鬼塚は一貫して承認欲求乞食という面では一貫していますが。

 

次回も鬼塚とアースのデュエルは続きます。一体彼の身に何が起きたのでしょうか。