廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

特に意味の無いアバター変更。 遊戯王VRAINS 77

 

 ブルーメイデンさん渾身のキャバ嬢アバター化、如何でしたでしょうか。

 

今回は

  • 夢幻泡影
  • アクアとブルーガールのパートナー結成
  • オルターガイストとドローンのシンクロモンスター登場

 

がありましたね。

 

 

 まずブラッドシェパードとゴーストガールのデュエルですが,オルターガイストのシンクロモンスターはリリースされた時に自己蘇生する星6シンクロモンスターでした。アニメ通りヘクスティアと同時に運用していくのが妥当になると考えられるでしょう。ドローンのシンクロは相手の無効効果に作用してカウンターが貯まっていき,2つになると相手の無効効果を無効+2回攻撃+ダイレクトアタック効果が付与されるようです。

 

 今回のデュエルはお互いにリンクからシンクロにアクセスしていく今までアニメでは見られない形のゲームでしたが,どのモンスターがチューナーモンスターか分からない,召喚時に言ってくれないので素直にカードゲームの見せ方,分かりやすさとしては劣化しているとしか言い様がありません。

 

 次回はSOLを離れた道順がリボルバーとデュエルを行うようです。トゥリスバエナが久し振りに登場するようですよ。

 

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

 

 

LINK VRAINSパック2のCMも公開されましたが収録されているテーマの公開は半分。勿体ぶる必要性は何処に。