廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

猟犬と了見 遊戯王VRAINS78

 

 今回の遊戯王VRAINS

  • ブラッドシェパードのSOL離反
  • リボルバーVSブラッドシェパード

でした。

 まあ…今回は普段に比べれば全うにカードゲームやってた方だったかな、とは思います。

 

 

1

 ブラッドシェパードは新たなイグニスを作ろうとしていたSOLテクノロジーの計画を知り、離反することになりました。SOLテクノロジーのデータバンクのセキュリティ、ザルになってましたね…。

 

2

その後ブラッドシェパードのイグニスへの復讐心を煽り引き込もうとしたリボルバーとのデュエルが始まります。今回もデュエル内容は全体的に見れば並べてくっつけてEXからモンスターを出して鈍器で殴る、といつもと大差が有りませんでしたが、リボルバーが対リンクマジック対策として〈王宮の勅命〉を使ったのは少し関心しました。今までのミラーフォースや魔法の筒は本当に辟易しましたが。ヴァレットデッキは〈リボルブートセクター〉や〈スクイブ・ドロー〉などの魔法カードが重要になりますが勅命なら任意に墓地に送ることが出来るのでミスマッチ度はそこまで高くは無いと考えられます。

 

 

3

ブラッドシェパードに対しイグニス達の情報を伝え、共闘を持ちかけるリボルバー。ブラッドシェパードはそれを拒絶しますが「一匹狼への拘り」と「手段を選ばない」はやや矛盾しているようにも感じられます。ハノイの力() 

 次回はまたまたブラッドシェパードと人類支配を目論むライトニングのデュエルです。

 

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻