廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

Lost Wizardz(遊戯王創作) 草案。

あらすじ

 9年前に起きた首謀者不明の事件をきっかけに各地で精霊が出現しデュエリストに襲いかかる中で人々はデュエルを怖れ、デュエル界と世界は衰退の一途を辿っていた。そんな中でも世界的に人気のプロデュエリストを父に持ち【影霊衣】を使う望月冷人はある日突然とあるカードに出合い、世界の転換期に身を投じていく事になる……

 

 

 登場人物

 望月冷人:周囲の人々の幸せを重んじ,控えめな性格だが納得できないこと,間違っていると思うことに対しては突っかかりやすい。9年前に自分の命を救った仮面の男を気にしている。【影霊衣】ではザボルグで相手のエクストラを封殺する隠し玉を持つ。

 アヴァドン:精霊と何かしらの関係があり,冷人の手に入れたカードを求める。【シンクロアンデット】使い。通称死神。

影山向陽:時価総額50兆に及ぶ大企業「ホワイトアウトテクノロジー」の創業者でありCEO。【ヴェルズ】使いであり、アドバンテージを着実に稼ぎつつ一気に突破する戦術を採る。新エネルギー「DC」を発見、社会実装させOCGとも提携しカードの投影に応用している。

 

才能の正体 (NewsPicks Book)

才能の正体 (NewsPicks Book)

 

 

※オリカ有り

 

pixivに挙げていく予定です。とりあえず年内に一話だけは出せるようにしたいです…