廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

人間なんてオワコンなんだよ! 遊戯王VRAINS 感想 79

 

 ライトニングが引用したのはダンテの『神曲』ですね。

 

神曲【完全版】

神曲【完全版】

 

 さて今回のVRAINS。

  • ブラッドシェパードとライトニングの決闘

が始まりました。

 

1

 ライトニングが使用したテーマ【ケントゥリオ】はフィールド魔法を軸にモンスターを展開していくデッキのようです。初めてフィールド魔法発動時にそれに応じて周囲の風景も変化したのは情けないと言うべきか良かったと言うべきか。

 デュエル内容に関してはブラッドシェパードの方はいつも通り先行テンプレ展開という感じです。一応リンクマジックは封じる事ができた(複数積まれている可能性は?)ので次回以降はどうデュエルを組み立てていくのか気になる所です。

 因みにケントゥリオというのは古代ローマの百人兵団の統率者の事をいうそうです。ダンテを引用したと思えばローマモチーフなのはぶれている気がしますが、イグニスという語の由来がギリシャにある事を鑑みるに、恐らくギリシャからローマに人類の文明や学門のフロンティアが移り発展していったことを踏まえて、ライトニングが創造主たる鴻上から離れていっている事を意味しているのかも知れません。知るかb()

 

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm)

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm)

 

 

次回はブラッドシェパードが奥の手を出す模様。12/8は四半期以上デュエルをしていないSoulburnerのストラクチャーデッキ

が発売します。販促下手か。