廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

全て壊すんだ 遊戯王VRAINS 80話感想

 ソウルバーナーのストラクにうららが入るだって!?

 

今回の遊戯王VRAINS

  • ブラッドシェパードVSライトニング後半
  • 【ドローン】の融合モンスター登場

 

 

感想

えー今回はブラッドシェパードとライトニングの決闘の後半でした。リンクマジックを封じたブラッドシェパードに対してライトニングはリンクモンスターを強化するモンスターを並べて対応。互いにモンスターがいる時にダイレクトアタックが無効になる効果というピンポイント過ぎる効果はゼアリティ高いと感じました。

これに対しブラッドシェパードはドローンモンスターの展開、ダイレクトアタック+ジェネラルのバーン効果、永続罠によるロックに加えフォートレスの融合召喚と畳み掛けますが倒すには至らず。

最後はリンクマジックサポートカードに全てのロックカードを破壊されブラッドシェパードは敗北しました。

 

カルビー 遊戯王チップス うすしお味 22g×24袋

カルビー 遊戯王チップス うすしお味 22g×24袋

 

 

 今回はどうにも映像的な構図や演出に迫力が無い上に、尺稼ぎみたいなシーンが多くライトニングや彼のデッキの驚異が全く伝わらなかったのが残念だったように思います。道順がエマに急に兄貴面したのも一体どんなお気持ちの変化が有ったのか、それを承認できるようなシーンも無くなあなあで認めた感じになった辺りが吉田さんの悪癖が炸裂したという所です。AIによる社会問題の被害者という設定も結局対イグニスの動機付けの為だけの設定となり、製作側の思想を見せてくれなさそうなのが残念です。

 

次回は鬼塚5.0とPlaymakerのデュエル。草薙さんの弟は助けなくて良いんです?