廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

遊戯王VRAINS70話 感想 決闘戦争神話勃発?

 今回もレポート提出していきます。

 

1.デュエル

 はい、シンクロンを使いましたね。唐突に融合やシンクロが出てきた理由はよく分からないです。恐らくはアークファイブ期に上手くいったので今回も前作までの召喚法を使っていこう、という方針だと思われるので設定に深い意味は無いのかも知れませんね。

 不満点はシンクロ召喚の演出の時にレベルの計算式が出ない辺りです。一応光の輪の数で判別できるのですが、今まで培われてきた「デュエルを伝えようと工夫された演出」を止めて案の定解りづらくなっているのはどういう了見なのでしょう。

 

〈ヴァレルロード・S・ドラゴン〉、装備したリンクモンスターのリンクマーカーの数だけ相手の効果を否認できる上に装備リンクの打点の半分が自身に加わる、という非常に強力な星8シンクロです。

これでフリー素材だというのは恐ろしい。これから先、ハリファイバーを経由して出される事は想像に難くない。

 

 それと、ウインディがマスターデュエル中にスキルを使って来ましたがこれからこの作品内でのデュエルがストームアクセス戦争神話になってしまう可能性が非常に高く、寒気がしてきます…。

 

2.ストーリー

 

 相変わらず発想が貧困云々の台詞を繰り返していましたね。個人的にはイグニスの思考は「クリエイティビティを持っているAI」なので、AIやコンピューターより(一握りの例外を除いて)コストパフォーマンスが下回る人間に代替した方が良いと考えるのは合理的なのだとは思います。

 

 

 

遊戯王 CSOC-JP067-R 《プライドの咆哮》 Rare

遊戯王 CSOC-JP067-R 《プライドの咆哮》 Rare