廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

Thunderbolt fantasy2 ② 魔剣目録ピックアップガチャ!!

西幽より殤不患(ショウフカン)の後を追ってきた捕吏、嘯狂狷(ショウキョウケン)の前に現れたのは、鬼鳥(キチョウ)と名乗る査察の役人だった。西幽より殤不患(ショウフカン)の後を追ってきた捕吏、嘯狂狷(ショウキョウケン)の前に現れたのは、鬼鳥…

Thunderbolt Fantasy2 東離劍遊記 ① 布袋劇って?

前回の放送から2年,去年の映画を経て第シリーズが始まりました。この作品は台湾で国民的人気のある人形演劇,布袋劇を虚淵さんが台湾の霹靂社さんと合同で製作しよう,という流れで始まった作品です。 Youtubeに上がっている撮影原場の動画を見てみると,思…

遊戯王VRAINS 72話 装備魔法のプロレス

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 作者: 伊藤羊一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/03/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今回もデュエルまでの尺稼ぎ長かったですね… 作画がいい時だ…

音の魔術師、澤野弘之による映像からの音楽の解放

医龍,魔王,まれといったドラマから進撃の巨人,七つの大罪,ガンダムUCなどのアニメ作品を初めとして多くの人が名前を目にした事のある作品で劇伴曲を担当する作曲家,澤野弘之. 最近は多の作曲家と合同で制作することが多くなったとはいえ,ライブ活動も含めれ…

遊戯王ARC-V 6巻 ハードサスペンス+ゼアリズム全開!

遊☆戯☆王ARC-V 6 (ジャンプコミックス) 作者: 三好直人,吉田伸,彦久保雅博,高橋和希 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/10/04 メディア: コミック この商品を含むブログを見る はい、発売になりました。 1.付属カード 今回の付録となった〈時戒神祖ヴル…

遊戯王VRAINS 71話 感想 シンギュラリティの先にあるのはアストラル世界?

2001年宇宙の旅 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る おい、デュエルしろよ。 はい、今回もレポート提出させていただきます。 今回はイグニス間の開戦宣言を事務的に行ない、情報交換する回でした。 ボーマンはラ…

遊戯王VRAINS70話 感想 決闘戦争神話勃発?

今回もレポート提出していきます。 1.デュエル はい、シンクロンを使いましたね。唐突に融合やシンクロが出てきた理由はよく分からないです。恐らくはアークファイブ期に上手くいったので今回も前作までの召喚法を使っていこう、という方針だと思われるので…

遊戯王5D's 僕達はまだ、そのスピードに置いていかれている

【#5Ds】#デュエルリンクス アップデートを記念して『遊戯王5D’s』遂に動画配信スタート☆配信サイトの情報は https://t.co/ePxAwGP9l0#遊戯王 #yugioh #おいデュエルしろよ pic.twitter.com/2hqeo41NRo— アニメ「遊☆戯☆王」公式 (@yugioh_anime) 2018年9月…

遊戯王 VRAINS 69話 元復讐鬼さんがミラーフォースの人に何か言い始めた

今回のレポートを書いていこうと思います。 1 デュエル まずデュエルについてですが、「ゲームはプレイヤーの思い通りには進行しない」というある種の経験則を話の展開と絡めた事自体は良かったと思います。この発言は二回ぐらいに抑えておいた方が色気が出…

赤の他人を意味も無く叩くのはもう終わりにしませんか。

たまには真面目な事を書きます。 現在、ネットワークやそれを利用するデバイス等の一般化により多くの人が自分の考えを表明し、世界中の面白い人や物事にアクセスする事が以前より容易になりました。そうした中で、他人の幸せそうな姿を観て「空気を読めない…

遊戯王VRAINS 68話

密会 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 作者: 伊藤羊一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/03/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る と言うわけで今回は予想通りデュエルはありませんで…

遊戯王VRAINS67 無知の知!?

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2018 BOX 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2018/09/08 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 今週の調査報告です。 結局アースは視聴者にとっては有益な情報は持ち…

遊戯王VRAINS 66話 連呼すればキャラ付けできるってものじゃない

今回から遊戯王VRAINSに関して気力が続く限りレポートを書いていきたいと思います。 まずはストーリーについてですが、地のイグニスであるアースが登場しました。話しぶりからしてどうやら彼もボーマンについての情報は持ってないみたいですね、はい。それと…

捨てましょう。

CEDECで行われたFate/GrandOrderのセッションの中で出てきたとある言葉が波紋を呼んだ。 【FGO】爆発的な成長の秘訣は「捨てる、プロデュース」。『Fate』らしさとは奈須きのこであること | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう ここで出てきた…

遊戯王VRAINS雑感。

遊戯王VRAINSも色々なゴタつきがありつつ一年以上が経とうとしています。そこで今までこの作品を視聴してきた中で作品について、そして遊戯王シリーズについて感じてきた事を纏めたいと思います。 1 率直に言って、私は現状遊戯王VRAINSという作品を高く評価…