廃虚

Twitterやってます @ball_g_angel

劇薬と劇薬の化学反応 ~His/story Roll the dice~

西川貴教氏は今年の3月から個人名義でのアーティスト活動を始めていましたが、今回の澤野弘之氏とのコラボレーションが決まったのは西川氏がThunderbolt fantasyの世界観に沿った曲にしたかったからだと言います。

 

https://natalie.mu/music/pp/nishikawa_sawano

 

 そんな2人の楽曲には共にアジア的な世界観が現れており、個性に満ち溢れたものになっているため今回のコラボレーションではどのような化学反応が起こるのか注目が集まっていました。

 1曲目となった【His/story】は1期で製作された楽曲のアレンジになっていましたが、西川氏の持つ力強い歌声がそこに加わる事により、元々楽曲が持っていたパワーが指数関数的に上昇し、まるで天井を突き抜けるような雰囲気さえ持ち合わせていると感じられます。

 

 

 2曲目の【Roll the dice】 力と柔軟さ、したたかさを感じさせる曲で、Thunderbolt fantasyに登場するキャラクター達の何処か刹那主義的でありサバサバした生き方をも表現しています。

 

 西川氏は11/26発売のnZkシングルでもゲストボーカルとして参加されるとの事で、どのような曲になるかは詳細が伏せられています。果たしてこの2人の劇薬はどのような表現を我々の脳に染み込ませるのでしょうか。

 

 

JAP

JAP